日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保田の限定生原酒

<<   作成日時 : 2005/05/09 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
久保田の生原酒

知り合いのおじさんが、「滅多に手に入らないお酒を手に入れた!」と言うことで、
「春鹿」以外のお酒を紹介するのは久し振りだが、とりあえず紹介。


「吟醸か?純米か?本醸造か?」と言うのも、表示はされていないけれど、
おそらく「普通酒」と思われる。

<理由>

1.吟醸香なし、味わい的にも普通酒

2.原材料に、醸造アルコールの記載あり

3.精米歩合の表示なし

   ※プチ知識・・・特定名称酒のお酒(本醸造、純米、吟醸、純米吟醸、
                         大吟醸、純米大吟醸等)には、
           ラベルに「精米歩合○%」の表示義務があります。


以上の理由から「普通酒」に間違いないと思われます。


味としては・・・、正直「甘い!」
「久保田」○周年記念酒!みたいな書き方がされていたので、
一体どんなお酒か?!と興味はあったが、少しがっかり。

でも、残さず頂きましたよ。

以前書いた「何じゃこりゃ?!」みたいなお酒ではなかったので、
普通に楽しめました。

おじさんありがとう!


また「春鹿さん」の酒粕あげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春鹿の最高級!Get!
「春鹿 純米大吟醸 原酒 『華厳〜けごん〜』」を飲んだ。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!@W...
2005/05/09 22:09
?久保田の限定酒?あれっ?!
内容量、1,830ml??? ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!@W...
2005/05/10 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB thanks,
俺ちゃんの記事「日本酒も奥が深いね(#28)」の生千寿と違うのか?同じなのか??
↑かきにげさまのコメントで、味が落ちたと思ったのは販売店の品質管理の問題と思いたいですね・・・
ロング
2005/05/10 12:23
<かきにげ様
アタイは、「流通ベースに乗る前の久保田」を知りません。だから「久保田」に対してのイメージは、銘柄先行型地酒。
本当に美味しい「久保田」は、地元に行けば飲めるのかな?

<ロング様
も、もしかして同じお酒かも知れませんね。
こうして同じお酒を楽しめたことを分かち合えるのはBlogのおかげ!感謝です!
??ロング様の「日本酒も奥が深いね(#28)」には、味の感想は書かれていないようですね?
NAN
2005/05/10 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久保田の限定生原酒 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる