日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何じゃ?!こりゃ!!

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
会社の同僚と話題になった「濁酒〜どぶろく〜」。
同僚は、面白いから飲んで見ろと言うが、何じゃこりゃ?!



「すっ!!(酢!!)」


おいおい、こんなん飲めたもんちゃうぞ!コップに一杯は何とか飲めたが、同僚が買ってきたのは一升瓶・・・。こんなん何人がかりで空けなアカンのか・・・。

酒屋の店主は
「めずらしい!」だの「今まで飲んだことない!」だの言って勧めてきたらしいが、
こんなん「美味しく飲む」ものじゃない!

せっかく買ってきてくれた同僚には悪いが、トイレにさよならしました。


だって、
「ムリしてまで飲まなアカン酒は、おいしい酒じゃないから飲まなくて良し!飲む価値なし!もっと美味しいお酒だけを飲むが良し!」

そう思ったアタイは、早々にトイレで流しました。

久し振りに「お酒を捨てる」ということをした。たいがいのお酒は飲むのだが、今回のだけはいただけない。一体何を考えて商品化したのか・・・?際物か?

ちなみに今回のお酒は奈良県の大倉本家「金鼓〜キンコ〜」のどぶろくだそうな・・・。


アタイの好きな、奈良の「春鹿」でなくて良かった。
「春鹿」さんなら、同じどぶろくでも、もっと美味しいヤツ造ってくれるに間違いない!と
信じております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何じゃ?!こりゃ!! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる