日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『立春朝搾り』すごいぞ!

<<   作成日時 : 2005/03/29 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
凄いもんで、各地の「立春朝搾り」情報が、どんどんやってきます。
昨日も、会社の若い衆で飲みまくり!かなり飲みました。生酒なので、今日は少しお腹に残った感じ・・・。

左から

信濃錦
梅錦
賀茂泉


<信濃錦>
「立春朝搾り」でここまで濁っている物があったのか?というほど「濁っている!」しかも「少し発泡している!」瓶の形状も他の「立春朝搾り」と比べて違う、透明瓶。ラベルにも色々記載してありました。「注意事項が長い!」「QRコードが入っている!」凄いです。味わいとしては・・・。ホンマの濁り酒のような感覚でした。少し酸味もある。

<梅錦>
天下の梅錦も「立春朝搾り」参加してたんですね。凄いです。味としては・・・。やっぱり飲みやすくて、普通に美味しいって感じでした。もっと搾りたてらしい味わいかな?と思ったのですが、逆にスッキリしていたので、食べ物との相性が合わしやすいお酒だろうなぁ〜と感じました。

<賀茂泉>
こちらのお酒も、「少し発泡している!」広島のお酒にして、「無濾過」にこだわっている酒蔵のようだ。味わいは、広島のお酒らしくどっしりしていて、飲み応えがある感じ。キレ味と言うよりも、ゆっくり長く余韻があるタイプのお酒。吟醸らしい香りは少ないけど、生酒の香ばしさがあり、ハマる人はハマるだろうなぁ〜と言うお酒。


会社の若い衆で話していたのは、「立春」からもうすぐ2ヶ月たつというのに、まだまだ、搾りたての風味が良くて、美味しいお酒が多いなぁ〜ということ。

本 当 に 凄 い !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も『春鹿 立春朝搾り』予約しなくっちゃ!
『春鹿 立春朝搾り』 今年も予約受付中らしい。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/01/24 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいな
ロング
2005/03/29 20:59
トラックバックありがとうございます。
私も美味い酒をたらふく飲んでみたいものです。
ねねたすみた
2005/03/29 21:18
>ロング
これだけのお酒好きの会社の連中に感謝です。

>ねねたすみた
美味しいお酒は、たらふく飲んでこそ満足がありますよ!今日も、家でたくさん飲みました。
あ〜、幸せ。
NAN
2005/03/29 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『立春朝搾り』すごいぞ! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる