日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒の量

<<   作成日時 : 2005/03/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

私のひとりごと【飲める人がうらやましい】」について
日本酒3合=ビール大瓶3本=ウィスキーダブル3杯=焼酎2合=グラスワイン6杯

ですか・・・。確かに人によってはその限度があるかと思いますが、上記くらいが
まぁ、その程度ですね。

私はいくら飲んでも顔に出ませんし、体調が良ければ何時間でも飲んでいられる方なので、お酒を飲む時は「お酒の量」を自分で管理しながら飲む様にしています。
(管理されている時もありますが・・・。)


お酒を飲む時に、アルコール度数が高くても低くても、チェイサー(水)を
用意すると、比較的ゆっくり酔えます。
↑↑↑
お酒が少し弱い人へのアドバイスですので、私はそんなモン使いませんが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。よく昔友人が水割りとかサイダーで薄めたものとかを作ってくれたのですが、水割りだと水の味が気になるしサイダーだと甘さが気になるんです。飲めないのに講釈だけは垂れています。
 もっとも恐いのは、カクテルなどは見た目も最初の一口もあたりがやさしいので、しばらくすると動悸と頭痛がひどくなり気分が悪くなって、赤くなって青くなり信号のようになります。顔に出ないくて相当強くてらっしゃるようでどうぞ御体のためにほどほどになさってください。 
リタイアナース
2005/03/19 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒の量 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる