日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒が飲めない人

<<   作成日時 : 2005/03/17 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、大阪の某百貨店に行った。酒蔵のホームページで、試飲販売が行われているという情報を見たので、せっかくなので!ということで、訪問した。
酒蔵の人とお話し出来るのも本当に面白いと思うが・・・。その百貨店の売り場!焼酎ばっかりやん!何や?!これ?!と思うくらいの焼酎の量(品揃え)。
売り場の姉ちゃんに聞いても・・・、
「最近は焼酎ブームで・・・」と、アホの一つ覚えみたいなコメントを発している。

アタイ最近思うのだが、お酒が飲めない人って、
「決してお酒が飲みたくない人は少ないのではないか?」と、思う様になってきている。
そりゃ、飲めないより飲めた方が良いし、飲めた方が楽しいのは、飲めない人の方が良く分かっているのでは?と、当たり前のことを最近理解する様になってきた。

その中でも、健康志向というだけで、「焼酎焼酎」言ってるヤツが多いが、


飲めないヤツはムリして焼酎を飲むな!
飲めないヤツは焼酎を飲むな!
飲めないヤツは分からないのに「贈り物に焼酎」と言うな!
百貨店の様な売り場のポリシーのない所で、百貨店の店員は『日本酒』を語るな!
百貨店の様な売り場のポリシーのない所に振り回される様な『お酒』の買い物をするな!


と言ってやりたい。
基本的に百貨店は『流行の最先端』を販売するのではなく、
『売れる物を売る』だけの、ディスカウントショップと同じなのかも知れない。
本当に『焼酎が売りたい』と思って、売り場の店員は販売をしているなら
上記の文句は撤回しても良い。でも、そんなヤツおったら、もっと前から焼酎売ってるやろ!


基本的に、おいしさを分かって飲む人が少ないし、ムリして飲む人が多い。
そんな事やから、たいして美味しくもない焼酎なんかが幅を利かせて、
本当に美味しい日本酒を探すことが出来なくなってきているのではないか?
(焼酎の試飲販売は増えているが、日本酒の試飲販売は少なくなってきていないか?)
(日本酒の試飲販売と一緒に焼酎の試飲販売を行いすぎではないか?)

と思うのだ。

すこぶる腹が立つ。
今日は、販売スペースに関して、メチャメチャむかついた。
百貨店に関してのクレームととらえられても良いかな・・・。


こんな事書いて・・・、百貨店の人達ごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。そうなんです。うちの家族でお酒の香りが嫌いなものは居ないのです。飲みたくても飲めないのです。
 とても不思議なのですが、私の父は利き酒は得意で優勝して賞品をもらったことがあります。
リタイアナース
2005/03/18 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒が飲めない人 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる