日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春朝搾り

<<   作成日時 : 2005/03/12 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
全国から集めた
「立春朝搾り」のお味見をした。

会社のみんなはこんな飲み会が大好きだ。
「どこのお酒が美味い」とか、ここのお酒は今年はあんまりやとか、能書きがうるさい。でも、それは結構当たっていて、アタイが「あ?!美味しいかな?」と思ったお酒は、実は、蔵元は違うけど、使っている酵母が一緒とか、よく似た組合のお酒とか・・・、だったりする。

一般的に美味しいお酒っていう基準が、少し分からなくなっている節もあるが・・・。



今回飲んだのは、左から、
「萬代」
「蓬莱泉」
「春鹿」  だ。

今回の中では、やっぱり「春鹿」が美味い。
「立春」から1ヶ月経っているにもかかわらず、搾り立ての旨味、フレッシュさ、そして、吟醸香の華やかさ、総合的に見ても、春鹿最高!

会社の連中は、「立春朝搾り」を全国から集めていた様で、
今年は全国25蔵のお酒が集まっている。全部お味見するのに時間かかるやん!!

で・も・楽・し・み・〜・!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も『春鹿 立春朝搾り』予約しなくっちゃ!
『春鹿 立春朝搾り』 今年も予約受付中らしい。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/01/24 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
「春鹿」存じ上げなかったのでメモメモ
いきつけの酒屋さんでは見たことないので
百貨店めぐりしてみますか!
ありがとうございます
ロング(Jazzと古典落語の日々)
2005/03/13 00:16
え?!「春鹿」知らない人がやっぱいりるんですね。もったいない。

あ〜だこ〜だ言ってないで、「春鹿」知ってれば、何も悩まず、
美味しいお酒が飲めるのに・・・。
NAN
2005/03/13 00:20
五ヶ所まわって「純米原酒」という一升瓶1本だけ見つけてGetしました
奈良のお酒なんですね、お取り寄せとのお店もありました。
ロング
2005/03/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春朝搾り 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる