日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も晩酌

<<   作成日時 : 2005/02/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も、嫁さんの『居酒屋メニュー』は凝っている。
先日のコンサートでもらった差し入れをグイグイやりながら、『居酒屋メニュー』を堪能だ。

差し入れでもらったのは
『春鹿 純米吟醸 しぼりたて生酒 しぼりばな』

新酒の香りもさることながら、吟醸の香りに包まれ、柔らかい旨味の後にスッ!とキレる。味わいとキレ味のバランスがとても良く、料理との相性もバッチリ!
少しベリー系の香りがしたかと思うと、新酒ならではのほんのり甘い香味。
実際に飲んだ仁か分からない、ちょうど良い、香りと味のバランスに大満足です。

今日の肴は、
・椎茸のネギ味噌焼き
・あげ納豆(おあげさんの中に納豆が入っている)
・もやし炒め

うちの嫁さんが持っている『おつまみバイブル』のレパートリーだ。

今日もごちそうさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も晩酌 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる